Treasure of Lotus Flower in Lydia


最近深夜の西オークに出没中!
by Renge-LotusFlower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

広島旅行の図

先週、出張のついでに広島観光してきました。

負の世界遺産「原爆ドーム」。
そして宮島の「厳島神社」。

画像つきでご紹介いたします。




まずは原爆ドーム。

f0058016_21165972.jpg
昭和20年8月6日に原子爆弾「リトル・ボーイ」が落されてから既に60年少々経っていますが
現在もほぼそのままの状態で存在しています。

物々しくそこにそびえ立つドームは正に負の世界遺産。
同じく負の遺産であるポーランドのアウシュビッツも
テレビで見る以上の物々しさを感じるのでしょうか。

f0058016_2128195.jpg
流石に世界遺産ともなると警報装置付のようです。
でも、平和な世の中だからこの柵を越えようとする人もいるのでしょうね・・・・・。

f0058016_21295286.jpg
原爆供養塔。

ここに身元不明等の理由で埋められた遺体のその数7万柱。
その当時、火葬する間があったのかなかったのかわかりませんが
この狭い塔の下にそれだけの遺体が入っているとは信じられません。


その後、原爆資料館へ行きました。
こちらはフラッシュ禁止とかかれており撮影できないこともなかったのですが、
撮影はせず、じっくり見て回るだけにしました。

原爆が落されるまでの広島の発展。
原爆が出来るまでの過程と落された経緯。
原爆が落された後の傷跡。
現在までの反核運動の流れ等が詰まっていました。

中を見て回るだけでかなり時間がかかりますが
是非行って見ていただきたい場所ですね。


さてさて次は宮島の厳島神社です。
こちらも世界遺産に認定されているようです。
f0058016_21421819.jpg
まずはの連絡船から撮影。
聞いた話によると桜の咲く季節にくれば、もっときれいな景色が見れるそうです。

f0058016_2145686.jpg
厳島神社の入り口です。
当日の満潮干潮の情報が書いてあります。そして一方通行です!
途中の購買部は欲しいものを買い損ねると、もう一度拝観料を払うはめに・・・。

f0058016_21475849.jpg
神社側から大鳥居を撮影。
周りに何か見えるのは気にしないでください・・・・・。次の画像でわかります。

f0058016_21491128.jpg
大鳥居アップ画像。
台風で損傷があったらしくて補修してるのだとか?

まわりは・・・・・潮干狩りorz
世界遺産の周りで潮干狩りするなよぉぉぉぉぉ!
負の世界遺産見たあとだと、本当に平和だねぇ・・・・・って思わされます。

そしておみくじも引いてみた!
f0058016_21513940.jpg
orz
もはや何もいうまい(ノ∀`)


厳島神社の観光が終わったところで夕ごはん。
名物のかきが食べられない私は、もう一つの名物であるアナゴを頂くことに。

f0058016_21534759.jpg
ここに来る前から狙っていた「花菱」というお店のアナゴ釜飯を頂きました。

やはり出来たては最高です!
また食べにきたいな~。

f0058016_2212095.jpg
その花菱の画像。

はい、入り口閉まってますね。
何気にたどり着いたらお店は閉まってたんですよ・゚・(ノД`)・゚・。

でも、お弁当売ってるところでおばさんに
今日はお店を閉めてしまった話を聞いて去ろうとしたら
「まだ本当だったら営業してる時間だから」って作ってもらえたんですよ!!

嬉しいやら美味しいやらで感激でしたね。


本当は時間があれば岩国の錦帯橋も行きたかったですが
それはまたの機会になりそうです。


【やっぱり旅行は最高だぁ~】
[PR]
by Renge-LotusFlower | 2007-04-25 22:04 | 報告
<< 長かったようで短かったGW ここ一週間の経過 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
☆メインギルド☆
Lead of Destiny
☆サブギルド☆
わんわん王国♪
☆祝G復活☆
FOOLY!COOLY!

[Lead of Destiny]
物知り暗殺者
ディアスさんの日記
ディアスの不定期RO日記

嫁様に尻に敷かれてる
狩人エルーオさんの日記
Songs Of Children

音沙汰のない
グピさんの日記
あはっw

スリーパーが大好き!
レィリアさんの日記
+夕凪の間+
華麗なる誤爆アイドル
野田さんの日記
infinity

[わんわん王国♪]
発光しました!
seikaさんの日記
seikaのRO日記
猫は地球を救う
幻影さんの日記
(=゚ω゚)ボケーっといきましょう
睡眠不足に負けそう!?
Clarisさんの日記
Claris in Lydia
実はガイルと双子だった!
ハガネさんの日記
ハガネのアレコレ日記
槍クルセイダーを考察!
ivyさんの日記
ivy in "RO"
旅好きハンター
farisさんの日記
風の葉っぱ

[FOOLY!COOLY!]
ぷにゃっちは
ぷにゃぷにゃしている!
ぷにゃっちさんの日記
Priest of DB

[Oh!でこ王国♪]
暴君ハバネロ!
一心太さんの日記
Oh!でこ王国♪

[お友達]
彷徨うパラディン
神魔月姫さんの日記
Masquerade
・・・も歩けば
アクシデントにぶつかる!
アクシデントさんの日記
walking accident
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧